et-20100904-02.jpg レゲエ歌手の九州男が10月27日に、レコード会社移籍第1弾ミニアルバム「±1(プラマイイチ)」をリリースする。有線チャート急上昇中の新曲「Brand New Days」などが収録される。
 アルバムの発売に先駆け、九州男のツイッターでは、収録してほしい過去の楽曲1曲をファンによる人気投票で決定するといった企画が発表された。“ファンと九州男との共作”ともいえるこの企画は8日まで、九州男ファンクラブ、ミクシィの2カ所で実施され、投票結果は9日に公式サイトで発表される予定だ。
 また、このリリースを記念して、自身が主催するイベント「MUSIC LIFE 10 in 福岡」が11月に開催されることが決まった。7月に開催された「MUSIC LIFE 10 in 長崎」に続いて、再び地元・九州に感謝とエネルギーを伝えていく。出演アーティストは今後発表されていく。
 9月1日には、ユーチューブで九州男の公式チャンネルが開設、初公開映像も公開される予定だ。また、アイ・チューンズでは「Brand New Days」の配信がスタートし、まさに新たなチャレンジで新天地を切り開く九州男らしい活動が目白押しだ。