et-100826-01.jpg
接客するYU-A
 10、20代の女性を中心に人気を集める歌手のYU-Aさん(24)が25日、通算4枚目となるシングル「忘れられない恋」のリリースを記念して、ラフォーレ原宿(東京都渋谷区)にオープンしたファッションブランド「ChiMera park(キメラパーク)」の1日店長を務めた。
 最新の秋冬ファッションを取り入れた衣装で登場したYU-Aさんは店頭に立って、自身がコーディネイトした洋服を紹介。店内には新曲のBGMが流れるなか、その場で、同じ事務所に所属する後輩タレント小泉瑠美さん(21)のコーディネイトを行い、アパレル関係者を驚かせた。
 また、同郷(札幌)の親友で「SWEET」「NAYLONでも活躍中の人気ファッションモデルのikumiさんも来店し、YU-Aさんにアドバイスした。
 今回のイベントを振り返ってYU-Aさんは「ショップ店員は初めてなので(商品の)アドバイスは思った以上に難しかった。だけど自分が着ていた服をまるごと買ってくれた人がいたのは一番嬉しかった。今度はデザインの方にも挑戦して、コラボレーションアイテムを作ってみたい」と意欲を見せた。
 無事に1日店長を終えたYU-Aさんだが、新曲「忘れられない恋」のプロモーションは、これからが本番。26日午後7時からは、渋谷タワーレコードで、本人初となるインストアイベントを開催する予定である。