fet-100825-03.jpg Jポップのカバーで人気を集める米歌手のスコット・マーフィーが、通算4枚目となるJポップカバーアルバム「GUILTY PLEASURES 4」の発売を記念して、J-POPカフェ渋谷(東京)でイベントを開催した。
 このイベントには、同アルバム収録曲「夢をあきらめないで」のPVに出演しているモデルのSophiaがプレゼンターとして登場。Jポップカバーシリーズ3作で50万枚を突破し、外国人による日本語でのカバーアルバム売り上げ1位を記録したことを認定した楯が贈呈。スコットは流暢な日本語で「みなさんのお蔭です。感謝します」と感謝を述べた。
 その後、最新アルバム収録「夢をあきらめないで」「ゆめいっぱい」「川の流れのように」、前作アルバム収録「どんなときも。」の計4曲をライブ披露した。
 ライブを観たSophiaは「特に『川の流れ』が心に染みました」と興奮しながら感想を述べ、また、スコットがメロディック・パンクバンド「ALLiSTER」のボーカル&ベースだと知ると「バクダン発言していいですか。実は前から凄いファンだったんです。握手してください」と話し、会場を沸かせた。
 アルバム収録曲「夢をあきらめないで」がレコチョク着うた「ロックうた」8月11日付デイリーランキング3位と配信も好調なスコット・マーフィー。週末にかけて埼玉・大阪・名古屋でも発売記念イベントも実施する予定だ。