資生堂の顔に選ばれたICONIQ(2010年8月18日)

資生堂の顔に選ばれたICONIQ

 丸刈りヘアで注目を集めたICONIQ(アイコニック)が、今秋も資生堂の顔として「マキアージュ」の新CM(9月1日放送)に起用されることが分かった。またこれと並行して9月15日には、通算2枚目となるミニアルバム「Light Ahead」を発売する。

 今回のミニアルバムには、9月1日放送開始の「マキアージュ」(資生堂)の新CM曲「Light Ahead」などが収録され、全7曲中4曲が歴代の「マキアージュ」CM曲が収められる、いわばCM曲ベスト盤。

 DVDには3曲のミュージックビデオが収録。その全てが米ロサンゼルスで撮影され、スタッフはアリシア・キーズ、ジャネット・ジャクソン、レディ・ガガなどのミュージックビデオやジャケット、スタイリングやヘアメイクを担当したスタッフが集結した。曲だけでなく、映像も要注目の1枚になっている。

 ICONIQは今作のアルバムについて「(収録曲は)デビュー当時の『変わりたい』、『変わろう』という自分の気持ちを込めた曲もあれば、新曲としてもう一歩踏み出した後の変われたことの楽しさや、世の中の女性に向けた応援メッセージを込めた楽曲を収録しました。この作品を通して、ICONIQの現在に至るまでのCHANGEを感じられると思います」と話している。