et-20100808-07.jpg 上海出身のモデルAngelababy(アンジェラベイビー、21)の歌手デビュー曲を収録したガラス製CDとヴィダルサスーン(P&G)のテレビCMで着用したドレスが「シンデレラセット」としてYahooオークションに出品された。オークションの締め切りは9日午後10時だが、8日午後9時現在の入札件数は119件で、最高額20万円の値が付いている。
 アンジェラベイビーは上海ではトップモデル。昨年5月にエイベックスとマネジメント契約を交わし、大型新人として注目を集めていた。今年7月には安室奈美恵が出演していたP&Gのヘアブランド「ヴィダルサスーン」のCMキャラクターに大抜擢され、同CM曲で歌手デビューも果した。
 ◆ガラスCDとは 高品位ハード・ガラス製音楽CD。従来のCDがポリカーボネート製であるのに対し、EXTREME HARD GLASS CDは高級レンズと同じ超高精度光学ガラスを強化したものを使用、独自のテクノロジーで一品一品丹念に手作りで製造されている。ハード・ガラス製ディスクと特有の優れた物性により、CDが本来有する高音質再現性を始め、高安定性、高耐久性(性能の永久保持)を実現したCD。