国内では6月の札幌を皮切りにスタートした、ワールドツアー「G-SHOCK SHOCK THE WORLD TOUR」が8月6日、福岡のイベントハウス「O/D」で開催される。
 「SHOCK THE WORLD」は、腕時計ブランド「G-SHOCK」(カシオ計算機)がワールドワイドに展開するイベント。最先端のストリートカルチャーと融合し、世界中で発信する新たなムーヴメントを起こすことを目的に開催された。
 日本では6月の札幌を皮切りに、7月10日・高松、24日・仙台を経て、8月6日、福岡O/Dで開催される。24日に仙台で行われた公演ではDJ BAKUを始めとした豪華ゲスト陣が仙台の夜を熱くした。
 福岡O/DではGUEST DJとして、6月の札幌のフロアをタフに盛り上げたTetsushi Hiroyama(RYUKYUDISCO) 、プロデューサーとしての顔も持ち様々なジャンルでフロアを沸かすYOICHIRO ITO、iTuneダンスチャート6週連続1位を獲得し6月にはNEWアルバムを発売したTomoyuki Tajiri、ライブパフォーマーには、かの夏目漱石を曽祖父に持つEmiとDJとしても活躍するChakiから成るTHE LOWBROWSを招き、O/Dのフロアを盛り上げる。
 また、今回のイベントでも、当日G-SHOCK&Baby-Gを着用して来場した人には1ドリンクサービス。(数に限りがある)。直前に迫ったG-SHOCK SHOCK THE WORLD TOUR 2010 in Fukuoka今回もタフで熱い夜になりそうだ。