<写真>海の家でライブを行った倖田來未(2010年8月3日)

海の家でライブを行った倖田來未

 歌手の倖田來未(27)が1日、神奈川県江ノ島の片瀬海岸で1日限定の海の家をオープンさせた。ビキニにホットパンツという夏らしい衣装で登場した倖田は、セブンネットショッピングのCMソングにもなっている「Lollipop」を披露した。

 この日は、セブンイレブンとコラボしたプロデュース食品6品の発売も発表された。倖田自ら、これまで5カ月かけて開発してきた商品を「今日は18時以降も気兼ねなく、好きな人と海に行く(おなかが気になる)前日にも食べられるような食品を開発しました」と紹介。

 商品について「私はダイエットをずっとしてきたので食べものを作ることに対してすごい悩んで考えたんですね。結果、私はご飯を食べて痩せたので、是非みなさんにも健康的に痩せてほしいって気持ちをこめました。食べながらちゃんとダイエットをできることを第一に考えて商品を開発させて頂きました」とコンセプトを語った。

 おすすめの商品は?との質問に対しては「ビビンバ!!!あ、でも杏仁豆腐もー。いや、全部です!」と自信をみせた。

 MCが「韓国風豚焼肉ビビンバ」と「至福の口どけ杏仁豆腐ストロベリーソース」の試食をした後せっかく集まったファンのためにもチャンスが。会場から抽選で選ばれた一人が、商品の中から「夏野菜ともずくのさっぱりそうめん」を何と季節感満載の「流しそうめん」という形で試食することに。倖田がそうめんを流すと会場は多いに盛り上がった。

 取材陣から食品作りと曲作りの難しさの違いに対して聞かれると「曲は経験や感じた事を書けど、でもご飯はカロリーだから、計算とかして頭使いましたね。開発のみなさんと意見ぶつけ合って、満足するものが出来たと思います。今後は、女の子を応援しよう!みたいなコラーゲンドリンクとかどんどん良いものを作りたいですね」と今後の商品開発への意気込みをみせた。

 商品は全国のセブンイレブン、イトーヨーカドーで購入できる。またコラボ商品の情報はセブンネットショッピングでも確認できる。

 今後の活動としては今週末からスタートする、a-nationの全会場に出演する他、9月にはバラードをコンセプトにしたニューシングルの発売も決定している。12月にデビュー10周年を迎える彼女の活躍は精力的に続いて行く。