et-100730-02.jpg
訃報を伝えるbiceさんの公式ホームページ
 女性シンガーソングライターのbice(ビーチェ、本名・来嶋優子)さんが心筋梗塞のため26日に急逝した。夫の来嶋勇人さんが30日、biceさんの公式ホームページを通じて「自宅にて永眠致しました。ここに生前のご厚誼を感謝し謹んでご通知申し上げます。これまで応援してくださったファンの皆様、関係者の方々に深く感謝致します」と報告した。葬儀は遺族の意向により家族のみで執り行われたという。
 biceさんは、亡くなる2日前までブログを更新し「ご無沙汰しています。私は暑さにダウンしておりますが、お元気でしょうか? 最近だと、ある人気アニメに歌ものの曲かいたりしてるよ。リリースはちょっと先になるけど、楽しみにしててね」と近況を報告していた。
 biceさんは、1998年4月にリリースのミニアルバム「Spotty Syrup」でデビュー。同年7月にメジャーデビューを果たした。歌手活動のかたわらテレビCMソングやサウンドトラックの制作も手掛け、藤井隆さん、石井竜也さん、吉川ひなのさん、山下久美子さん、相川七瀬さんなどへの楽曲提供も行っていた。02年にはSUGIZOfeat.bice名義でシングル「Rest in Peace & Fly Away」をリリースした。