交際中の安全地帯の玉置浩二さん(51)とタレント青田典子さん(42)はそれぞれ、16日付自身のブログで結婚を発表した。玉置さんは「突然ですが、私玉置浩二と青田典子は一緒に生きていくことを決め、本日北海道旭川にて婚姻届を提出し、結婚いたしました」と報告。一方の青田さんは「二人で生きていくことを決意しました」と綴り、喜びを噛み締めているようだ。
 二人の交際は今年の年明けから。一部報道によれば1990年に一度交際していたようで、昨年末から徐々に関係を深めていったという。その後、安全地帯の公演に青田さんが同行する姿がたびたび報道されたが、玉置さんは「結婚はしない」とキッパリ否定していたことから、結婚はないものとみられていた。
 安全地帯は現在、全国ツアー中で、婚姻届はツアーの合間を縫って玉置さんの出身地である北海道旭川市で提出。玉置さんは「安全地帯の完全復活コンサートの完走が一番だとふたりで考えていますので、何卒あたたかく見守っていただけると幸いです。ますます、いい音楽、いい歌、そしてふたりの愛を届けていけるようガンバリマスので、これからもよろしくお願いいたします」と、喜びを胸にライブに専念することを報告。
 一方の青田さんは「安全地帯ファンのみなさま。そしていつも応援してくれるファンのみなさま。これからも、ふたりで力を合わせていきますので玉置浩二の音楽を心から楽しんで愛してもらえれば幸いです。ふたりの絆を祝福してもらえること心より望んでいます。これからも暖かい応援のほどよろしくお願いします」と喜びを綴っている。