et-20100714-02.jpg DJ HASEBEが活動20周年を記念し、自身初のベストDJミックスアルバム「SOMETHING WONDERFUL」を7月21日にリリースする。
 今作は自身が今までに手がけたプロデュース作品やREMIX等自分のワークス作品のみで構成されるミックスアルバムで、洋邦織り交ぜた心地の良い選曲で、全31曲とボリュームのある内容だ。
 このアルバムリリースを記念して、DJ HASEBEの20周年を祝ったコメントが収録作品に参加しているそうそうたるアーティスト達から届いていることがDJ HASEBE自身のブログによって発表された。
 Sugar Soul名義の名曲「今すぐ欲しい」「いとしさの中で」にフィーチャリングしているZEEBRAをはじめ、アルバムをリリースしたばかりのCOMA-CHIや、同名義の「Heaven」リミックスにフィーチャリング参加したRYO the SKYWALKER、更には「Take Me In」で競演を果たしたBONNIE PINK等、様々なジャンルから幅広い支持が伺える。
 [COMA-CHI.ZEEBRA.JUJU.VERBAL.BONNIE PINK.LISA.RYO the SKYWALKER (50音順)]
 更に、今作の目玉となる新曲は、RIP SLYMEのMCであるRYO-ZとPES、JUJUの3人をフィーチャリングしたサマーソング「Last Vacation feat RYO-Z.PES (from RIP SLYME) & JUJU」だ。
 この曲に参加した2人もこのようにコメントを寄せている。
 祝!DJ HASEBE氏20周年。
 初めてお会いしたときから素敵でしたが年々素敵が増している気がします。きっと50周年とかにはありえない素敵さ加減なんでしょうねー。
 あぁ楽しみだ!!  JUJU
 15歳の思春期に芝浦辺りで、踊りも上手くてdjまでやらかす二枚目を目撃しました。あれから20年…僕もCDJを購入しました。ハセベ兄さん!どうしたらモテdjになれますか? 教えて下さい。マジで!  RYO-Z
 このアニバーサリーアルバムの表題曲「Last Vacation feat RYO-Z.PES (from RIP SLYME) & JUJU / DJ HASEBE」は14日より各サイトにて着うた配信をスタートする。
 また、TSUTAYAでCDを購入した人を対象に9月3日にアルバムリリースイベントが行われる。このイベントにはPESがDJとして参加する事が決定している。