et-20100708-04.jpg 新曲「アイコトバ」を発売した女性ボーカルユニットRSP(アールエスピー)が7日、着うた購入特典イベント「RSPと一緒に女子力アップしよう!RSPプロデュースの料理教室」を開催。選ばれた8人の女性ファンと共に、料理に磨きをかけた。
 この日の指南役は、炎の料理人と称される金萬福氏。課題メニューであるエビマヨとチャーハンの二品に挑戦した。料理前に腕前について「私は全く料理が出来ないんですが、今日はみんなと一緒に女子力アップできたらと思います!」と話していたAiは、慣れない手つきで材料を切ったり、人生初の揚げ物に悪戦苦闘する始末。
 会場からは何度も大爆笑が起きた。食材の名前も分からず、長ネギとインゲンを間違えた際には、金氏から「冗談かと思ってたんだけど、本当に分かんないんだね(笑)」と突っ込みを入れられる場面も見られた。それでも、最後には、チャーハンの命とも言える「鍋振り」を褒められるなど、無事女子力向上を果たした様子だった。
 参加者全員がグループごとに料理に挑戦。RSPの2人も各グループを周りながら、ざっくばらんにアドバイスしたり、一緒に料理を作ったりと、和気あいあいとした時間を過ごしていた。イベントの最後には、参加者と共にお互いの作った料理を試食しあうなど、金氏を含めすっかり仲良くなってしまったほどで、まさに新曲「アイコトバ」の世界観である「等身大あったかラブソング」そのままの、RSPらしい、ファンへの感謝を込めたイベントとなった。