et-20100707-03.jpg
当選者のもとにこの合コン券が贈られる
 5人組音楽グループのスクエアフッドが7日、ファーストアルバム「Mr.SQUAREHOOD」をリリース。これ記念した企画「スクエアフッドとカラオケ合コン」が実施されることが決まった。
 アルバム発売日となる7月7日は、日本では古くより“七夕”と呼ばれ、おりひめ様とひこぼし様が1年に一度出逢えるという特別な日。いつも応援してくれるファンに、七夕にちなんだプレゼントが出来ないか?というところから、究極のコミュニケーション=カラオケ合コンという大胆な企画が立てられ、アルバムの購入特典として、7組限定のメンバーとのカラオケ合コン券が用意された。
 応募資格は、スクエアフッドの楽曲で盛り上がれる人。それさえクリアすれば、年齢も性別も問わないという夢の特典となっている。アルバムに封入されている応募券で応募もしくは、全国のカラオケDAM★ともからスクエアフッドの課題曲を歌い応募可能で、当選者のもとにカラオケ合コン券が送られてくる。
 また、このアルバムのテレビCMはストーリー仕立て。始動篇、指令篇、必死篇、同情篇、追憶篇と5パターンが制作され、スクエアフッドのメンバー自らCM内で「合コン」の様子を熱演している。これは期間限定で彼らの公式ホームページなどで視聴が出来る。
 この企画に対してメンバーは「CM撮影の3日前にアルバム特典が『合コン』と聞かされ、撮影前日に台本を渡され、急遽演技の猛特訓で撮影に望みました。まだ事情は100%飲み込めてませんが、ファンの方達とより身近で音楽を楽しみ、懇親できる絶好の機会と思っております」とコメントしている。