et-20106284-02.jpg 松山メアリさん、桜庭ななみさん、宮武美桜さん、高月彩良さん、宮武祭さんの次世代美少女女優5人からなるアクトレスシンガーグループ「bump.y(バンピー)」が7月1日に、ファースト写真集「bump.y」を発売。それに先立ち27日に握手会イベントを開催した。1000人にもおよぶファンが行列をつくり、メンバーも1人1人のファンと笑顔で握手を行なった。
 この日は、30日から先行配信されるファーストシングル「voice」も記念して、「voice of bump.y」と題した番組がWEB限定にて生配信された。番組内では、同日行なわれた握手会の模様や写真集の詳細、「voice」のレコーディングやPV撮影での秘話などで盛り上がりをみせた。
 そして「voice」のPVが初フル解禁されると、メンバーの松山メアリさんより「『voice』は8月25日にCDとしてリリースされることが決定しました」と発表。さらに番組の最後には生歌を披露するなど、内容盛りだくさんの番組が配信された。
 桜庭ななみさんは「カメラの前でのライブが初めてで、少し緊張しましたが、楽しく歌えました」とコメント。5人のメンバーがとびきりの笑顔を振りまいていた。なお、こちらの番組「voice of bump.y」は後日、公式サイト内で視聴できるようになるという。
 バンピーは8月1日には、関西では初となるライブを行う予定で、さらに8月30日、31日に渋谷C.Cレモンホールにて開催される「アイドルユニットサマーフェスティバル2010」にも出演する予定で、メンバーの松山さんは「ライブでたくさんに方にお会いして、一緒に『voice』を歌いたいです!」と話し、意気込み十分だ。