et-20106284-01.jpg テレビ東京系オーディション番組「ウェルカムTV」(毎週土曜・午後10時55分放送)からデビューした女性5人組ボーカルダンスユニット、rhythmic(リズミック)が20日、池袋サンシャインシティのアルパB1噴水広場にてデビューイベントを行った。
 リズミックは、16日発売のシングル「キミに伝えたくて」でデビュー。同番組の企画でオフィシャルブログにイベント当日までに応援メッセージを2万件以上集めないとジャージでデビューイベントをしなくてはならないという試練を与えられたが、目標の2万件メッセージをクリアした。ファッションプロデューサーに益若つばささん、サウンドプロデューサーにアーティマージュ、トータルプロデューサーにNON STYLEの石田明さんを迎えた。
 念願のデビューを叶ってこの日、益若さんがプロデュースした衣装で登場。イベントではまず、ダンサー4人によるダンスバトルでスタート。デビューシングル「キミに伝えたくて」、カップリングの「ONE WAY」を披露すると、会場からは温かい拍手が巻き起こった。
 初のイベントにも関わらず大勢の観客が集まり、メンバーが涙ぐむ場面も見られたが、温かく迎えてくれたファンにさらなる飛躍を力強く約束した。名実ともにアーティストとして第一歩を踏み出した彼女たちは、19日・20日と2日間にわたりデビューイベントを敢行。名古屋・大阪・福岡・東京都4カ所を回り、総勢3000人ものファンを集めた。