et-2010624-02.jpg 女性3人ダンスユニットのDOMINO(ドミノ)が7月28日に、シングル「キラキラ」をリリースする6月23日には同曲PVが解禁となった。
 DOMINOは、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」とソニーミュージックが主催する10代限定の夏フェス「閃光ライオット」から初めてメジャーデビューしたダンスユニットで、Yu-mi、Mayu、Shioriの3人からなる。
 新曲は、以前からライブで人気が非常に高く、ファンの間でリリースが待望されていたキラキラなPOPチューン。キャッチーでビート感溢れるサウンドに加え、彼女達の魅力が満載のオリジナリティー溢れる歌詞と、抜群のコーラスワークが光る、この夏を盛り上げる1曲に仕上がっている。現在、TBS系テレビ「ランク王国」6月・7月度オープニングテーマとして放送中だ。
 そして7月28日のリリースに先立ちPVが解禁となった。彼女たちが毎週レギュラー出演し、MCのマリエやYOUR SONG IS GOODのJxJxと番組を盛り上げている、スペースシャワーTV「スペシャエリア」(毎週水曜・午後7時放送)でPV撮影のメイキング映像とともに一早くオンエア。
 今までDOMINOは、武器のひとつでもあるダンスをライブ以外ではあまり見せてこなかったが、このPVではDOMINOのダンスを存分に堪能できる。最初から最後までダンス・ダンス・ダンスといった内容となっている。
 PV撮影当日は、後々バックの色を合成するため、全てグリーンバックでの撮影に。朝から晩まで1日中踊り倒した。3人揃いのダンスを、それぞれソロ撮影でバラバラに撮っても、並べて見てみると狂いなく揃ってしまうという、ダンス経験10年目の貫禄も感じさせた。
 本人たちが撮影で1番苦戦していたのは、ダンスシーンとは逆に、いっさい動いてはいけないという静止カット。円形のお立ち台にのり、その台がゆっくり回るのだが、完全に止まっているように見せなくてはいけないため、それぞれのポーズを決めたまま何分も動いてはいけないといった、集中力と体力のいる撮影となった。後に合成したバックの色は、彼女たちが着ている衣装と同じトリコロール柄にこだわり、赤・白・青のみを使用するというインパクトのある映像に仕上がった。
 また23日よりレコチョクおよび、その他着うたサイトにて、着うたが配信スタートとなった。