et-100617-02.jpg ボーカルhirokoさん(25)の体調不良により、13日宮崎公演、15日福岡公演を延期したmihimaruGTが、更に18日名古屋、20日飯田公演も延期することになった。所属事務所によれば「徐々に回復には向かっているが、まだステージに立てない状況」としている。hirokoさんは事務所を通して以下の通りコメントを寄せている。
  「この度は、宮崎、福岡、愛知、長野公演のチケットを手に取って楽しみに待っていてくださった皆様、そしていつも応援してくださるファンの皆様へ、突然の体調不良により、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを、心から深くお詫び申し上げます。
  今は歌うことが困難な状況ですが、一日でも早いツアー再開へ向け、皆さんへ元気な姿をお見せ出来ますよう、回復を目指して治療に専念していきたいと思っております。
  たくさんの励ましのお言葉やメッセージもありがとうございます。皆様からの優しさ溢れる言葉に、毎日とても元気づけられ、心から感謝しております」
 hirokoさんは9日の群馬公演後に体調不良を訴え11日に入院。医師の診断の結果「右気胸」と判明したことを受け13日宮崎公演、15日福岡公演を延期していた。なお、今後の振り替え公演の全日程、払い戻しに関しての詳細等は、18日正午までにオフィシャルモバイルファンクラブ、公式ホームページ、各プレイガイドホームページで案内される。