et-100617-01.jpg デビュー10周年を迎えた歌手のAIさん(28)が、安室奈美恵を迎え話題を集めた記念シングルの第2弾として、人気歌手のAK-69(エーケーシックスティーナイン)とコラボレーションをする。そのシングル「Still…feat.AK-69」のミュージックビデオが解禁となった。
 地元名古屋で火がついたAK-69。今やインディーズにも関わらずメジャーアーティストをも凌ぐ人気を博す。その実力は彼が打ち立てた数々の功績は、08年のアルバム『Triumphant Retrun -Redsta Iz Back-』でオリコン・インディーズチャート初登場1位を獲得。翌年リリースされたアルバム『THE CARTEL FROM STREETS』はオリコン総合チャートでデイリー7位/ウィークリー10位を獲得(インディーズでは1位)。09年のZEPP NAGOYAでのライブ・チケットは先行前売りわずか1分で完売―など。
 AIさんとのコラボに関して「昔からファンだって思えるアーティストだったし、コラボレーションしたかったアーティストなんで、オファーが来たときは本当にうれしかった」と語っている。AIさんも彼をテレビで初めて見たとき「この人ホントにヤバイ」と感じ、次なるコラボレーションの相手としてリストアップしていた。その後たまたま出会ったスタジオで意気投合し、今回のコラボレーションが正式に実現した。
 「昔なりたかった自分に、今はきっとなれてると思う。でもなれたらなれたで全然現状に満足していない。何年もかけてここまで来たけど、でももっと上を目指してるし、どんどん上がっていこうって思ってる」と、AIさんとAK-69、お互いが同じ思いを胸にしていたことを歌詞にしたという。