レコチョクが行った「結婚したいアーティスト」に関するアンケート調査で、男性アーティストではコブクロの小渕健太郎さんが3年連続で、女性アーティストではYUIさんが1位に選ばれた。調査は5月18日から6月1日の2週間、携帯電話向けサイトで実施され、有効回答数は3992票だった。
 男性アーティストで最も票を集めたのは、2008、09年に続き、小渕健太郎さん(コブクロ)だった。「愛にあふれた人柄で周囲の人を大切にしてくれるはず」、「歌声に癒される」、「笑顔がたまらなく素敵」など、人柄・歌・ルックスともに絶賛の声が寄せられた。
 2位は同じくコブクロの黒田俊介さん、3位は福山雅治、4位は遊助(上地雄輔)さん、5位は昨年NHK紅白歌合戦初出場を果したflumpoolの山村隆太さんだった。
 女性アーティストでは、シンガーソングライターのYUIさんが1位となった。YUIさんは08、09年と2年連続で2位を獲得し、以前より高い人気を集めていた。「一緒にいて癒されそう」、「可愛らしい容姿に天使の歌声」、「いいお母さんになりそう」など、小渕さん同様その人柄・歌・ルックス全てにおいて支持が集まったようだ。
 2位には今年人気が爆発したケータイ世代の歌姫、西野カナさんがランクイン。3位には、いきものがかりの吉岡聖恵さん、4位は大塚愛さん、5位にはAKB48の前田敦子さんがそれぞれランクインした。