新曲を熱唱した土屋アンナ

新曲を熱唱した土屋アンナ

 女優で歌手の土屋アンナ(26)が31日、KDDIデザインスタジオ(東京都渋谷区)で行われた「ガンガンシリーズ」(au)新テレビCMの記者会見に出席した。

  「○○もビックリ!バビョーン!」で話題のCM。これまでに泉ピン子や笑福亭笑瓶、アニメのアルプスの少女ハイジが出演し、ビックリした表情の“バビョーン顔”を披露している。第4弾となる今回は、元日本テレビアナウンサーの徳光和夫さんが、“バビョーン顔”と“泣き顔”を披露している。

  CMでは、浴衣姿の土屋が夏の縁日の設定で激しいダンスパフォーマンスにチャレンジ。土屋は「決まった振り付けで一緒に踊っているのが初めてだったので始めから終わりまでスゲエ楽しかった」と満足気。ただ中腰での体勢が多かったためか「筋肉痛が一番辛かった」としながらも「人生に比べたら…」とおどけてみせた。

  今年3月に第2子である心羽(しんば)くんを出産したばかりの土屋はこの日、久々に歌声を披露。7月21日発売のシングル「Atashi(仮)」に収録され、同CMでも話題を集めた「HEY YOU!」を歌い上げた。

 同曲では、自分の失敗談を歌詞に詰め込んでいることから、アナウンサーからは「謝罪ソング?」と言われ、苦笑いを浮かべていた。なお、CMと同曲の着うたは6月1日から配信(放映)される。