et-010529-04.jpg 昨年レコチョク新人杯にノミネートされた歌手のプー・ルイが6月23日にデビューミニアルバム「みんなのプー・ルイ」を発売する。レコチョク内「NEXTブレイク」では全曲の着うたが配信され、これに合わせて自身のブログで特別企画を展開する。
 期間中にダウンロードした人には2つの特典が用意されているという。まず一つ目は「みんなの恋愛悩み相談」。デビューアルバムのタイトル「みんなのプー・ルイ」に因み、みんなからの恋愛相談に対して、プー・ルイが全員にメールで返信という仕組みだ。また、抽選で一名には、プー・ルイが悩みに答える本人出演DVD映像も送られる。
 2つ目は「みんなにプー・ルイ衣装一部プレゼント」。プー・ルイのアルバムリード曲PVで着ている衣装の一部着脱式の部品を先着5人にサイン入りでプレゼントする。着うた一つダウンロードするごとに応募でき、全部で37ダウンロードすれば、37回応募できる仕組みとなっている。
 着うたをダウンロードした人はブログで公開されているプー・ルイのメールアカウントに恋愛相談の場合は件名「恋愛相談」と記入し、恋愛についての悩みを送る仕組み。また、「みんなにプー・ルイ衣装一部プレゼント」は件名に「衣装希望」と記入し、住所等を入れる仕組みとなっている。
 また、前回の配信シングル「WHY?」のダウンロード企画と同様、ダウンロードしたかどうかは自己申告という太っ腹な企画だ。