et-20100518-02.jpg ロックバンド、NICO Touches the Walls(ニコ・タッチ・ザ・ウォールズ)の第一弾シングルが7月28日に発売されることが決まった。シングル収録の楽曲は、6月12日横浜ブリッツで行われる全国ツアー(5月16日から開催)のファイナルで発表される。
 ニコ・タッチ・ザ・ウォールズは5月16日から、未踏の地ツアー「ミチナキミチ」の全7公演で、各会場ごとに違う新曲を1曲ずつ発表していくということが話題となっているが、さらに嬉しいニュースが飛び込んできた。このツアーで発表される計7曲の新曲群の中から、2010年第一弾シングル曲が選ばれ、ツアーファイナルの横浜ブリッツ公演にて発表されるというものだ。
 現在のところ、このシングルに関して決まっているのは、その仕様のみ。CD+DVDの完全生産限定盤となる予定で、CDには新曲2曲と、ボーナストラックとしてタイトル曲のインスト曲、及び練習用各パートを抜いたもの5曲が収録される。また、DVDにはCD収録楽曲のレコーディングリハーサル映像が収められる。
 また、現在ツアー特設サイトが開設中。『みんなが作る!「速報!ミチナキミチ」』では各地の新曲情報が逐一アップされていく予定だ。