大島麻衣 元AKB48の大島麻衣さん(22)ソロデビューシングル「メンドクサイ愛情」が5日にリリースされたことを記念して、特別サイトが開設された。このサイトでは、人気モデル「てんちむ」さんや「Lie」さんが今作の歌詞について対談を行った映像が配信されている。
 対談では、「君の情報ならもう上書きよ」「どこが好きだったんだっけ?」などなど未練タラタラ男を置き去りにしていくという内容の歌に、2人は「わかるわかる」を連発し、本気で共感している様子が見受けられる。
 この中でLieさんは「いわゆるメソメソした恋愛ソングはさ、それを聴いてオチて泣くっていうのももちろん必要だけど、やっぱりテンションが下がるんだよね。“会いたいけど会えない”みたいな曲も確かに共感はできるけど、曲が終わった瞬間に“じゃあ会いに行けばいいじゃんか!”ってツッコミたくなる時が正直ある(笑)。だから逆にこういう曲だと、単純に笑顔になれていいよね」。
 一方のてんちむさんは「本気で恋愛できたなって思う人だったら、女の子だって引きずるし、失恋ソングを聴いて浸りたくなる時もあるんです。でもそれ以外はすぐに影が薄くなる(笑)。この曲はざまあみろ!って気分で、カラオケで男のコに聴かせてやりたいですね(笑)」と語っている。