ラルク・アン・シエル ken L’Arc~en~Ciel(ラルク・アン・シエル)のギタリスト、Kenさんがソロミニアルバム「The Party」(全5曲)を発売することが決定した。また、秋には全国ツアーを開催することも発表された。
 今作では、ファースト・アルバム「IN PHYSICAL」からさらに進化を遂げた渾身の作品。どうしようもなく切ないメロディ、突き抜けた激しさと心地よいギターサウンド、そのどれもが、Kenさんが「音」に敬意をはらったものとなっている。繊細な感情を呼び起こす楽曲から、人の持つ原初の初期衝動をえぐる楽曲まで脳内に未経験の映像を呼び出すようなイメージに仕上がる。
 今回はKenさんのツアーメンバーでもある、白田一秀さん(PRESENCE、GRAND SLAM)と秦野猛行さんも作曲に参加。ライブへの期待が高まる一枚である。
 CDのみとCD+DVDの2パターンの仕様。DVDにはミュージックビデオ、ミニアルバムの制作過程を録りまとめた貴重なメイキングなどが収録予定。初回プレス分には購入者特典付き。
 また、秋には待望の全国ライヴツアーが決定。ミニアルバム、全国ツアーの詳細は追って発表される。