et-20100430-04.jpg 昨年から今年にかけて行ったツアーで初の武道館公演を成功させたロックバンド、NICO Touches the Walls(ニコ・タッチズ・ザ・ウォールズ)が、新たにスタートさせる全国ツアーで、1公演1曲ずつ新曲を発表することが分かった。
 今回のツアーはNICOが今まで行ったことない都市で初ライブを行うのがテーマ。全7公演の初めて立つステージで、各会場ごとに違う新曲を1曲ずつ発表していくというもの。つまり、このツアーが終わったときには、計7曲の新曲が世に送り出されている、という仕組みだ。
 5月3日には、CSのフジテレビONE TWO NEXTにて「NICO Touches the Walls LIVE『Walls IsAuroras』」の日本武道館公演のライヴ映像と密着取材、インタビューの模様がオンエアされる。
 2009年から2010年にかけて行われた「&Auroras」ツアーの追加公演である「Walls Is Auroras」の日本武道館公演に密着した同番組では、その日のライブの模様と舞台裏や、ツアーと初の武道館公演を大成功のうちに終えた彼らのインタビューを交え、通称「ニコ」の素顔と魅力に迫る。
 初の武道館公演に続き、新たな試みがプラスされたNICOの全国ツアー「NICO Touches the Walls TOUR2010 ミチナキミチ」は、5月16日の郡山CLUB ♯9を皮切りに行われる。