MEG 28日に約1年ぶりとなるニューシングル「SECRET ADVENTURE」をリリースしたMEGが、同日、東京・ZEPPTOKYOにてワンマンライブ「TOKYO NIGHT “PARTY” 2010」を開催した。
 MEGのワンマンライブは毎回「PARTY」と題され、その回ごとに異なったドレスコードが決められるが、今回のドレスコードは帽子。「帽子!って決めたのはいいけど、どんなことになるか不安でしたが、みんな予想以上にちゃんと被ってきてくれて嬉しいです(笑)」と語ったMEGは、青いウサ耳の形をした帽子を被って登場。客席からは「可愛い!!」という声援が次々と飛んでいた。
 MEGは、自身初めてという、全曲バンドをバックにしてのステージを展開。初披露となる新曲「SECRET ADVENTURE」や「BEAUTIFUL」など、計15曲を披露した。自らを「パーティーエスコーター」と呼ぶにふさわしく、コミカルでポップな映像、マスコットダンサーらと共に繰り広げるダンス、MEGのキュートな歌声は、会場を埋め尽くした観客の心をがっちり掴んで離さなかった。
 この日は、お笑い芸人の大西ライオンがサプライズゲストとして登場。元々、MEGの大ファンだった大西ライオンが、twitterでMEGに声をかけたのがきっかけで今回の出演が決定したという。大西ライオンは「MEGさんはこれからも“心配ないさ~!!”」と持ちネタを披露して大きな拍手を受けていた。
 ライブの後半にはMEGからの嬉しい発表が重なった。まずは、6月23日に待望のニューアルバム「MAVERICK」のリリースが決定。二つ目は「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBlu-ray&DVDが5月に発売されるのを記念して実現した「MEG×エヴァンゲリヲン」のコラボ商品のリリースを発表。こちらは、エヴァの登場人物である惣流・アスカ・ラングレーをモチーフとしたTシャツ、ポストカードなどの発売が予定されている。
 三つ目は、今年の10月2、3日に行うMEG BIRTHDAY PARTYの会場がサンリオ・ピューロランドに決定した。
 28日にリリースされたニューシングル「SECRET ADVENTURE」は、約1年ぶりの新曲。前作に引き続き、capsuleの中田ヤスタカがプロデュースを手掛けた注目曲で、この日のステージでは、なんと当日に仕上がったという出来立てのPVが初公開される場面も。ゲームの世界に迷い込んだような、MEGらしいポップな映像にオーディエンスたちの目も釘付けだった。