松島花 資生堂の美容食品「ザ・コラーゲン」新テレビCMが5月2日から放映される。CMには昨年から引き続き、ファッションモデルの松島花さん(20)を始め、今回新たに、杏さん(24)と相沢紗世さん(31)が起用されている。
 「ザ・コラーゲン」シリーズは、キレイを生みだす機能に着目し、たくさんの美容成分をぜいたくに配合した、特許取得美容食品(特許第3308433号)。その効果が、幅広い年代の女性たちから好評を得て、売上げも順調に伸長している。
 09年のテレビCMでは、いきいきと前向きな「元気感」や、「ザ・コラーゲン」の「登場感」を訴求したのに対し、2010年春は、ブランドの持つ「商品価値」「効果感」をより強調し表現するため、商品特長である“内側から生みだす”をキーワードとしている。
 CMのストーリーは、カラダの中からキレイを生みだしている様子を『ザ・コラーゲンファーム』と名付けた農場で表現。今回のモデルには、昨年から出演している松島花さん、そして新たに、幅広い年代の女性たちから支持され、活躍中の杏さん、相沢紗世さんを起用。この3人の弾けるような美しい肌と、女性としての自信に満ちた表情が、商品の効果感を表現している。