et-20100425-06-AAA.jpg 携帯電話向け動画配信サービス「mu-mo(ミュゥモ)てれび」と、オールナイトニッポン(ニッポン放送)が26日深夜放送の回で、3回目のコラボ企画を開催する。今回のパーソナリティーは先日、小室哲哉氏の復帰作として話題を集めた、男女7人組グループのAAA(トリプル・エー)だ。
 企画ではスタート当初から、普段見ることのできない、ラジオの収録風景をケータイで同時に、無料で見ることができるとあって、モバイルサイトとラジオのメディアミックスで話題の的だったが、その好評を受けて、再びコラボが実現。ゲストには現在人気爆発中のAAAを迎える。
 AAAといえば、中高生を中心に絶大な人気を誇る、男女7人のスーパーエンタテインメントグループ。現在は、2010年3月からスタートさせたAAA史上過去最大規模となる全国ツアーの真っ最中。つい先日には、5月5日にリリースされる新曲「逢いたい理由/Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」が、2曲とも小室哲哉氏の作家活動復帰第一作となる楽曲提供であることを発表したばかり。
 そんな勢いにのるAAAがオールナイトニッポンにパーソナリティーとして登場。mu-moてれびでは、このAAAのラジオ出演の模様を同時放送。また、mu-mo内の特設サイトではメンバーからのスペシャルコメントを視聴できる。また、事前に募集していた「真夜中のAAAにやってほしいこと」、これにAAAが何でも応えるという、ファン必聴&必見のコーナーも用意されている。深夜のトークと言えば、やっぱり恋バナ!ということで、ファンから募集した恋愛相談にも親身になって答える気は満々のようだ。
 AAAのオールナイトニッポンmu-moスペシャルは、26日深夜1時から、ニッポン放送とmu-moてれびにて同時に放送をスタートする。