et-20100420-03.jpg 6月9日にニューシングル「Shiny Sky」をリリースする現役大学生シンガーMay J.(読み:メイジェイ)。そのMay J.が、着うた(R)配信がスタートした新曲“Believe”も好調の中、4/17(土)に開催されたイベント「joule 11th Anniversary SUPER TRAX-スパ☆トラ-」(会場:大阪joule)に出演した。
 このイベントは、大阪市内にあるjouleで毎月第2、第4土曜日に開催されている関西で最も盛り上げるクラブイベント一つ。May J.は“Garden”の大ヒットでも急激に注目度が上がっているこ とから出演が決定した。大ヒット曲“Garden”を含む3曲を熱唱し、1000人の観客を沸かせた。
「関西でのクラブのライブは今年に入ってからは初めてで、多くのお客さんに来ていただいて、本当に嬉しかったです。関西の皆さんはすごく優しくて、とても大好きです!これからもっとたくさん関西でライブができるよう頑張っていきたいと思うので、ライブがあるときはぜひ遊びにきてくださいね。」(from:May J.)
 翌日(4/17)は、渋谷camelotで行われた毎月恒例のイベント「J-POP NIGHT」にもサプライズで出演。人気のカバー曲“Garden”、“風になりたい”の2曲を披露。ここでも集まった約600人の観客を熱狂させた。
 先日、携帯電話向けSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の“mixiモバイル”で提供されている“mixiコレクション”にもMay J.「ロゴversion」が発売開始となり、5月には全国5 カ所にて初のワンマンライブも開催。大注目を浴びる新世代の歌姫May J.。今後も彼女の活躍に要注目だ。