et-100410-1529.jpg 女優井上真央さん(23)主演の映画「ダーリンは外国人」(配給・東宝)が10日に公開される。02年に発売されて以来、シリーズ4作品累計250万部を超えるロングセラーとなっている人気漫画の映画化。井上さん演じる女性漫画家と、語学オタクの外国人の国際カップルが恋人時代から結婚生活、息子の誕生など、おかしくも心あたたまる日常生活を描いた。
 映画の公開を記念してウェブ上に公開された公式サイトの人気コンテンツ「ダーリン・タウン」では仮想の都市をイメージし、映画に関連した情報を集めて掲載しているが、このほど、一般ユーザーからの入居者募集が始まった。
 同タウンは昨年12月にオープン。大手百貨店や、銀行、コンビニエンスストアなどのスポンサー企業が続々参入し、賑やかな街へと発展していった。この街には、キャストの井上さんや、恋人役ジョナサン・シェアさんを始め、原作者の小栗さおりさん、トニー・ラズロさんの家もある。
 そして今回、同サイトに数多く寄せられた「かわいいので住みたい!」「私のサイトもタウンで紹介してほしい!」という熱心なファンの声に応えて、一般ユーザーの家を公募して新築することが決定した。4月12日・月曜日までに同サイトで応募できるようになっている。