4月17日からTBS系列でスタートするEXILEの新番組『EXE』(土曜深夜0時から)が、台湾地上波5大ネットワークのCTV(China Television Company)でも放送されることが決定した。CTVでの放送は、日本での番組放送後、わずか2時間半後の台湾時間4月17日土曜深夜1時半から毎週放送される。
 深夜族が多い台湾では、週末のこの時間は、ゴールデンタイムに次ぐ人気の時間帯で、日本の人気レギュラー番組が、現地日本語放送局でない現地の地上波で24時間以内の「同日放送」を実現するのは極めて画期的、且つ稀な試みとなる。尚、台湾での放送は、中文字幕版。
 今回は『EXE』の前身・『EXH』が非常に好評であったこと、そしてEXILEが日本という枠を超えて評価されていることから、番組の海外進出の道が探られた。そこに名乗りを上げたのがCTV。現地でEXILEは「放浪兄弟」と呼ばれ、日本の人気アーティストとして知られている。CTVでは番組の台湾進出が発表になった4月8日のニュース番組でこの話題を取り上げる他、現地での初回放送に先駆け、告知スポットも大量に放送予定ということで、『EXE』に大きな期待を寄せていることがわかる。