en-20100408-06-阪井-500.jpg ファッション誌「CanCam」の専属モデル、舞川あいくさん(21)がジーンズチェーン、マックハウスのプライベートブランド「rush hour」とコラボレーションして商品化したデニムの発表会が7日、東京・東池袋の池袋サンシャインシティ噴水広場で行われ、親友で歌手の阪井あゆみさん(27)が応援に駆けつけライブを披露した。
 発表会には500人を超す女性ファンが集まった。舞川さんが人気スタイリストの楠玲子さんと共に、商品化した4タイプ(マリン・ロック・ミルキー・スウィートカジュアル)のお奨めデニムスタイルを発表し、自身も着こなして披露した。
 この商品のイメージソング「Fun to the night」を歌う阪井さんも応援に駆けつけライブを披露。阪井さんは「たくさんの方々が見に来てくれてうれしかった。春にぴったりな曲なので、これからもっともっと多くの人に届けていきたいです。これからもがんばっていきます!」とコメントした。
 同曲では、舞川さんも作詞にチャレンジしており「今回のコラボデニムにぴったりの曲を歌ってくれてほんとにうれしい。マックハウスの店内ではこの曲も流れますし、コラボデニムもみんなに着てもらえたらうれしいです」とコメントした。