ブンブンサテライツ 念願のメンバー入りか? 今年2月からブンブンサテライツの楽曲「KICK IT OUT」を使用したパフォーマンスを繰り広げ、PVまで制作してしまった、お笑いユニットのキュートンがはれて、同バンドに加入することが分かった。
 キュートンは今年2月から、同曲を使った渋谷ゲリラライブを実施。3月には番組編PVを制作しユーチューブに公開。このPVが好評を得て14万再生を記録。そのため本家・ブンブンサテライツも認めらざるを得なくなった形で、PVで、競演することが決まった。
 PVでは、真っ白な空間でキュートンの6人が「KICK IT OUT」の曲に合わせ、黙々とパフォーマンス。それに合わせて、ブンブンサテライツの2人が演奏するというコラボ作品として仕上がっており、その出来は圧巻だ。このPVは4月1日限定で、ブンブンサテライツのAmazon特設ページにて公開されている。
 今回キュートンのパフォーマンス楽曲に選ばれたブンブンサテライツは、ベストアルバム「19972007」を1月にリリース。他のベストアルバムとは異なり、メンバー自身が新たな作品として選曲、編集、マスタリングまで施した渾身の作品。日本人によるバンドながらもオリコン洋楽アルバムランキングで1位を飾り、総合ランキングでも8位を獲得した話題の一枚だ。
 欧米を中心に絶大な人気を誇るブンブンサテライツと、お笑いのコアファンを中心に高い支持を受けるキュートンの異色のコラボPVは必見と言えるだろう。