KEN THE 390 人気ラッパーのKEN THE 390(ケン・ザ・サンキューマル)が4月7日に、メジャーデビュー後、初のアルバムである「NEW ORDER」をリリースする。17日にからは発売に先駆けて、清水翔太さんがフィーチャリングとして参加した、リード曲「Stay feat.清水翔太」の配信が始まり、レコチョククラブうたでは初登場1位を獲得している。
 本曲は、ティーンから玄人まで全世代のソウルを揺るがすシンガー、清水さんを迎え入れている。いつもより色気を増したフローでライムされる「愛」とは当然、KEN THE 390、清水さん双方が愛して止まない音楽のメタファー。常に追い続けながらも、そばに居て欲しいと願う存在に向けて、表現者としての永遠のテーマを見事に昇華した、新たな名曲になっている。
 同曲は3月17日より配信がスタートしており、レコチョククラブうたでは、初登場第1位を獲得している。また3月10日から掲載スタートとなった「歌ネットモバイル」(歌詞サイト)でも常に上位をキープし続け1位にランクインする日も多々みられた。
 昨年、青山テルマさん、童子-Tなどとのコラボ曲を様々発表してきたKEN THE 390。今回の清水さんとのコラボ曲は4月7日に発売するアルバムのリード曲となっている。
 アルバムにはその他にも、AFRA、Baby M、COMA-CHI、DEJI、TARO SOULなど、豪華アーティストとのコラボ曲も収録されている。またKEN THE 390のソロも多数収録されており、アルバム1枚で色々な楽しみ方が出来る内容となっている。