DigiCut JFN系全国ネットの人気ラジオ番組「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」のリスナーと、音楽系モバイルサイト「@peps!music」のユーザー、4人組ユニットのDigiCut(デジカット)の3者が、番組内で共同で作り上げた楽曲「My Lover」が10日に着うた配信された。また、4月28日発売のシングル「Tear Drop」にカップリング曲として収録されることも決まった。
 楽曲製作は、メディアミックス企画「ラジアンリミテッドディーシーDC-リターンズReturns! with @peps!music」として同番組内で実施。このコーナーでは、パーソナリティーを務める若手4人組ユニット・DigiCutが、全国のラジオリスナーとモバイルユーザーからテーマに基づいたポエムを募集。投稿されたポエムをラジオや携帯サイトで紹介するという企画を展開していたが、その中で優秀なフレーズを集めて出来た歌詞にDigiCutが曲をつけた曲「My Lover」がこのほど完成し、3月4日放送で初公開された。
 リスナー、モバイルユーザー、DigiCutの合作であるこの新曲「My Lover」は、ポエムから選りすぐられた素直な愛に溢れた言葉を、キラキラなエレクトロポップに乗せて歌い上げた珠玉のラブソング。
 初オンエア直後から問い合わせが殺到。その大きな反響に応えて、10日に着うた配信され、4月28日発売のシングル「Tear Drop」にカップリング曲として収録されることも決まった。
 ラジオとモバイルサイトとアーティストという、異色の組み合わせから生まれた「My Lover」。今年の3月を持って10年続いた放送に幕を下ろす「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」の遺産楽曲としても、必聴と言えよう。