キュートン.jpg TBS系バラエティ番組「あらびき団」等で話題のお笑いユニット、キュートンが、先日、東京・渋谷で、ブンブンサテライツのベストアルバム「19972007」収録曲「KICK IT OUT」を使用したゲリラパフォーマンスを行ったが、今度は、自らが出演するPVを製作し、ネットで公開していることが分かった。
 関係者によれば、ゲリラパフォーマンスの模様を収録した動画がネット上で話題を呼んだことに気を良くして、同ライブで披露したパフォーマンスをブンブンサテライツの「KICK IT OUT 」のPV仕立てにして制作したという。PVでは、真っ白な空間でキュートンの6人が黙々とパフォーマンスし、「KICK IT OUT」の曲に合わせ、武器を持ちながら次々とパフォーマンスを繰り出す。
 今回キュートンのパフォーマンス楽曲に選ばれたブンブンサテライツは、ベストアルバム「19972007」を1月にリリース。他のベストアルバムとは異なり、メンバー自身が新たな作品として選曲、編集、マスタリングまで施した渾身の作品。日本人によるバンドながらもオリコン洋楽アルバムランキングで1位を飾り、総合ランキングでも8位を獲得。
 キュートンの応援を受けるかたちで、6月からは全国ツアーもスタートさせる。