磯山さやか タレントの磯山さやかさん(26)がブログで絶賛した“眠れる音楽集”「ぐっすり眠れるシリーズ」の最新盤「ぐっすり眠れるクラシックZ」が24日に発売され、評判の声が上がっている。
 「ぐっすり眠れるシリーズ」はこれまでに「ぐっすり眠れるクラシック」「ぐっすり眠れるジャズ」をリリースしており、その名の通り快適な睡眠への導入をテーマにヒーリング効果のある楽曲を収録しているコンピレーションアルバムだ。
 アルバムには「睡眠の秘密」が隠されており、収録された楽曲の全ては、健常な成人が安静にしているときの心拍数1分間に60から80拍のリズムを刻んでいるのだという。アメリカの医療専門家も「こうした音楽は、リラクゼーション反応を引き出し、体内の回復活動を活発化させることが医学的に確認されている」と述べており、まさに専門家お墨付きの睡眠導入CDだ。
 このシリーズ最新盤としてリリースされた「ぐっすり眠れるクラシックZ」にタレントの磯山さやかさんがブログやインタビューで絶賛し早くも評判を呼んでいる。
 磯山さんは「これは本当に眠くなりました。ロケなどで環境が変わるとよく眠れないので、このCDは是非持ち歩きたいです!」さらに「しっかり睡眠を取ると、お肌の調子がぜんぜん違います。」ともコメントしており、多忙な男性はもちろん、美容ケアに気を遣う女性ユーザーから注目が集まっている。
 パッケージには「おやすみ前のビューティー・ケア」が掲載されており、まさに睡眠を通した美容ケアガイドともいえる作品だ。
 あまりにも眠くなる効果が強いため、「運転中の鑑賞はおやめください。」と注意書きがされるほどの睡眠導入CD「ぐっすり眠れるクラシックZ」。従来のシリーズからより癒し度をパワーアップしながらも、1800円という安価での発売となる。