May J. 17日に通算3枚目となるアルバム「for you」を発売する現役女子大生歌手のMay J.(メイジェイ、21歳)さんが、5月に初の全国単独ツアーを行う。
 昨年5月発売のセカンドアルバム「FAMILY」は、オリコン週間アルバムチャート初登場4位を記録し、2週連続トップ10入りを果たした。また、着うた等の配信実績は延べ150万ダウンロードを超える大ヒットを記録。「FAMILY」のリリース後は、精力的に全国各地で行われたイベントに参加しながら、17日発売のアルバムに向けた楽曲制作を行ってきたが、ファンから一日も早く彼女の単独ツアーを待ち望む声が多く寄せられ、初の全国ツアー開催に至った。
 ツアーは、5月9日・仙台derwinを皮切りに、14日・福岡DRUM Be-1、16日・名古屋CLUB QUATTRO、23日・SHIBUYA-AX、30日・大阪BIG CATの5カ所を巡る。
 ツアーに帯同させる新作アルバムには、好きな人に告白する前のドキドキした気持ちを歌った「Be mine~君が好きだよ~」、11月に配信されたMAY’Sとのコラボ曲「Sing for you」、テレビ東京系列で昨年放送されたドラマ「嬢王-Virgin-」主題歌「君がいて」を含む全14曲収録し、人気曲「Garden」も再録される。
 渾身作を引っ提げての初の全国ツアーに挑むMay J.さんは「初のワンマンツアーで、全国のファンとお会いできることを今からとっても楽しみにしています。是非一緒に素敵な時間を過ごしましょう!」と意気込み十分。透き通る歌声と優しい時間が溢れる、初々しいライブとなりそうだ。