SQUAREHOOD 女優・北川景子さん(23)主演ドラマ「筆談ホステス」(TBS系)のエンディング曲「Departures」を歌い話題を集めた5人組ヒップホップ・R&B・ミクスチャーユニットのSQUAREHOOD(スクエアフッド)が13日に、東京・お台場のヴィーナスフォートで、バレンタイン逆チョコするイベントを開催する。
 イベントは、3日に発売されたシングル「君だけを見つけるために...」を記念して行われるもの。楽曲のテーマが、男性から女性への愛の告白をテーマにしたるラブバラードということもあり、今回のイベントが決定した。
 当日は、ファンに愛を伝えるべく「逆チョコ特製グッズ」を手渡しでプレゼントされる。バレンタインデー前日となる2月13日午後2時、5時の2回に亘り行われ、購入者限定で先着100人のファンに握手と、「逆チョコ特製グッズ」を手渡しでプレゼントされる。さらに誰でも参加できるフリーライブも当日は予定されている。
 また、現在、モバイルサイト「@peps!ミュージック」では、歌詞の世界を「ケータイ×コミック×楽曲」をマンガにした新しい試み「うたコミック」を展開しており、話題を集めている。歌詞をモチーフに、恋心と友情の間で揺れる男心が描かれたこの作品には、なんとスクエアフッドのメンバーu-key(ユーキ・VOCAL)とISSEI(イッセイ・VOCAL)を中心に、全メンバーがキャラクターとなって登場している。