ICONIQ 丸刈りヘアで話題を集めている新人女性歌手ICONIQ(アイコニック)さんが、EXILEのATSUSHIさんに続いて、m-floのVERBALさんとコラボレーションすることが決まった。ICONIQさんからの熱いアプローチによるもので、VERBALさんがプロデュースとフィーチャリングとして新曲に参加する。
 コラボが実現した新曲は「I.D」。未来を切り開く瞬間を描いた作品で、ICONIQさんのクリスタルボイスに乗せて浮遊間漂うエレクトロなサウンドと遊び心満載のリリックが特徴の極上のキラーチューンに仕上がってる。
 リスペクトするVERBALさんとの共演が実現したICONIQさんは「すごく幻想的な曲調でまた新しい見せ方が出来たと思います。VERBALさんから『すこし力の抜けた感じで』とのアドバイスを受け自分自身、今までやった事のない歌い方で歌詞を表現した事で私としてもまた新たな発見がありました。即席で歌詞を変えてみたりアレンジを加えてみたりと今までとはまた違う楽曲作りだったのでとても新鮮で楽しかったです」と話している。
 同曲は3月10日に発売されるデビューアルバム「Change Myself」に収録され、更に、マドンナさんの代表曲である「Like A Virgin」のカバー曲も収録されることが決定した。