FLOW ロックバンドのFLOWが13日に発売した、テレビ東京系アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」のオープニング曲「Sign」が、14日付オリコンデイリーチャートで3位を、同日付レコチョク着うたフル・デイリーチャートで6位をそれぞれ記録し、好スタートを切った。また、17日には、発売記念イベントをラゾーナ川崎で開催することが発表された。
 『NARUTO-ナルト 少年篇』の「SUMMER FREAK」(09年)も含めると4度目のNARUTOとのタッグとなった今作は、既に昨年秋よりオンエアされているNARUTOオープニング映像を観たファンから「これまでのOPの中で間違いなく最高傑作!」という絶賛を浴びており、そのオープニング映像・楽曲は動画サイトでも既に全世界で100万回の再生回数を記録している。歌詞の世界観も、傷ついた主人公に対して「その傷が君を守っているんだ、堂々と前へ進め」と熱い。心にグッと突き刺さる、まさにFLOW流男泣きソングだ。
 発売記念イベントは、17日にラゾーナ川崎・ルーファ広場にて開催。対象店舗にて「Sign」を購入した参加者には、当日メンバーからスペシャル特典が贈られる。