ヒルクライム
渋谷でアルバム発売記念ライブを行ったヒルクライム
 ラップユニットのヒルクライムが12日、アルバム「リサイタル」発売記念イベントを、東京・マルイシティ渋谷前で行った。この日は東京で初雪が観測されるなど、北寄りの冷たい風が流れ込む寒空にも関わらず、野外に設置された特設ステージには多くのファンが詰め掛けた。ヒルクライムも「こんな寒い中、たくさんの人が集まってくれて本当に嬉しい」とコメントした。
 今年の抱負を求められたMCのTOCさんは「2009年以上の2010年にしたい。このニューアルバムを皮切りに、次々とアクションを起していく予定なので、よろしくお願いします」と、大ブレイクを果たした2009年以上の活躍を約束した。
 この日は、ニューアルバムに収録されている大ヒット曲「春夏秋冬」と「もうバイバイ」の2曲を披露。冬の空に響き渡ったヒルクライムの歌声に、ファンは寒さを忘れて聴き入っていた。
 ニューアルバム「リサイタル」には、昨年7月のデビューシングル「純也と真菜実」、2009年の新人賞を総なめにした大ヒット曲「春夏秋冬」、ヒルクライム人気を不動のものとした3rdシングル「もうバイバイ」の3曲を含む、全13曲が収録されている。TOCさんは「アルバムの始まりから終わりまで、起承転結がハッキリしているので、ぜひ1曲ずつじゃなく、2回くらい1曲目から13曲目まで通して聴いて欲しい」、DJのKATSUさんは「2人で、こんなとこまで揉めなきゃいけないのか?と思うほど、細部まで話し合ってこだわり抜いて出来上がりました。その分最高の出来です!」と、それぞれ作品の出来に自信を覗かせていた。
 このアルバムに収録されている「RIDERS HIGH」は、TBSテレビ系全国ネット「S☆1」のテーマソングに決定。すでに番組ではこの曲が流れている。
 また、ヒルクライムの地元・新潟でしか見ることが出来ず、他エリアのファンの間で「絶対見てみたい」と話題となっていたニューアルバム「リサイタル」の60秒TV-CFが、ファンの熱い要望に応えて、東京・渋谷の街頭ビジョンで放映されることも決定した。放映は13日から19日の期間限定。www.Shib.-tvでオンエアされる。