クリムゾントリックスターズ
TVKの番組テーマ曲を書き下ろしたクリムゾントリックスターズ
 茅ヶ崎・横浜を中心に活動する5人組ロックバンド、クリムゾントリックスターズの新曲「ハレルヤNo.9」が、テレビ神奈川「キッズナビゲーション」(月曜あさ8時放送)のメインテーマに決まった。同番組のために書き下ろした楽曲で、ダンス系の曲調となっている。
 クリムゾントリックスターズは横浜・茅ヶ崎・都内を中心に活動しているインディーズロックバンド。2003年に結成され今年で活動6年目を迎える。ライブ活動では200人規模の会場を満員にさせるなど、地元を中心に人気を集め、ネットラジオ番組「クリムゾントリックスターズの30分1本勝負!!」では彼らの魅力や音源、近況などを逐一伝えている。また過去には、NHK大学放送コンテスト挿入歌を手掛けた経験がある。
 彼らの活動は地元・神奈川に密着しており、横浜開港150周年を迎えた昨年は、神奈川限定で初のミニアルバム「エボシ★ヒーロー」が発売するとともに、「湘南国際マラソン」「横浜ベイスターズファン感謝デー」といった地元のビッグイベントにも出演し知名度を上げた。今回のテレビ神奈川の番組テーマ曲起用も、地元の根強い人気があっただけではなく、こうした活動が評価されたからだ。