YGA よしもと初のグラビアアイドル・ユニットのYGA(ワイジーエー)と、アイドル・ユニットのアイドリング!!!が23日、年末6日間にわたり行われる「よしもとプリンセスシアター オープン記念ライブ 6days」の記者会見に出席した。
 YGAからは目黒紗織さん、谷侑加子さん、花乃由布莉さん、林沙奈恵さん、内田麻椰実さん、アイドリング!!!からは遠藤舞さん、外岡えりかさん、フォンチーさん、朝日奈央さん、菊地亜美さんの10人が出席。司会進行はハイキングウォーキング、ポテト少年団の菊池さんらが担当した。
 会見には、フォンチーさんが以前から大ファンと公言していた次長課長の河本さんがサプライズゲストとして登場。ブラッド・ピットさんを意識したというスーツ姿と黒縁のメガネスタイルでの登場にメンバーの笑いを誘った。
 イベントへの意気込みとしてYGAの目黒さんは「以前のアイドリングさんとの新喜劇共演はアイドリングさんファンが9割を占めていました。今回は9割来ようが10割来ようが、気にせずガンガン盛り上げて行きます!(笑)」。アイドリング!!!の遠藤さんは「以前のよしもと新喜劇公演では、アドリブによるネタふりをされたので、今回は面白いことが言えるように頑張ります!」と話した。
 『よしもとプリンセスシアター オープン記念ライブ 6days』は年末12月26~31日にかけて、よしもとプリンスシアターで開催される。YGA、アイドリング!!!のミニライブに加えて、はんにゃ、次長課長、フットボールアワーなど人気お笑い芸人が6日間日替わりで登場し、お笑い企画や新喜劇が行われる。