ヒルクライム 人気ラップユニットのヒルクライムが23日、FM福岡の公開生番組「スーパーレディオモンスターラジゴン トリアス・スペシャル!!」に出演した。自身2度目の福岡入りとなったMCのTOC(トク)は「福岡は自然と都会のバランスが良い街なので好きです。また来れて嬉しい」と話した。この日は800人が詰め掛け新曲「もうバイバイ」を生パフォーマンスした。
 この日披露された新曲は12月2日に発売される通算3枚目のシングルで、恋人との出会いから別れまでのストーリーを小説のように綴ったラブソング。別れてもなお相手の幸せを願えるような“命掛けの恋”を描き、切ない中にも温かい「愛のうた」が組み込まれている。
 発売前から有線で問い合わせが殺到しており、レコチョク着うたデイリーランキングでも初登場5位を記録するなど既に話題を集めている。またこの曲をモチーフにした携帯小説が配信中で10~20代を中心に好評を得ている。
 同曲は11月25日からレコチョク独占先行で着うたフルの配信がスタートしている。また発売日には東京・KDDIデザイニングスタジオで、芥川賞作家藤沢周さんを迎えヒルクライムとのトークセッションも実施する。