DOMINO 25日発売のセカンド・シングル「Why...」が有線週間リクエストランキング4位、歌詞検索サイトにてアクセスランキング連日1位に輝くなど、発売前から大きな話題を呼んでいる女性3人組ユニットDOMINO(ドミノ)が19日、Shibuya O-WEST(東京都渋谷区)で行われた「ぴあデビューレビュー」で初のワンマンライブを行った。
 この日の天候はあいにくの雨だったにもかかわらず、ライブには10代から20代前半を中心とした約500人のファンと、今大注目のDOMINOを一目見ようと多くの業界関係者が駆けつけ、満員に膨れ上がった会場は開演前から熱気で溢れかえった。
 DOMINOは、彼女たちのユニフォームでもあるお揃いのつなぎで登場し、デビューシングル「DON’T STOP DA MUSIC!!!」やインディーズ盤「JK riot!!!」に収録されている「ONE DREAM」など計9曲に加え、初のダンスタイムをもうけ、彼女たちの大好きなTLCのナンバーでダンスを披露し、10年のキャリアを見せつける素晴らしいパフォーマンスで会場に集まったファンを圧倒。そしてアンコールでは、話題騒然の新曲「Why...」を披露しオーディエンスを魅了した。
 25日に発売されたセカンド・シングル「Why...」は以前から、ライブでも人気が非常に高く、ファンの間でリリースが待望されていた至極の名曲。彼女達の等身大の歌詞と、独特のコーラスワークで奏でるハーモニーが切ないメロディーに絶妙にマッチした、ティーンの恋心を切なくリアルに歌った極上のバラード。
 9月に有線で流れ始めるといきなり問い合わせチャート3位に入り込み、その後歌詞が解禁されると、歌詞検索サイトにてアクセスランキング連日1位をマーク。そして、ウィークリーアクセスランキングも2週連続2位を記録。さらに新人にしては異例の、リリース前の10月に有線週間リクエストランキングでも堂々の4位を記録し、話題騒然の楽曲となっている。また、「Why...」の着うたフルも同じく25日に配信が始まっている。
 そして、このライブの中から新曲「Why...」のライブ映像を配信予定。26日と30日に、ソニーミュージックのオフィシャルサイトにアクセスすると、この映像を見ることができる。