K TBS系ドラマ「H2~君といた日々」(05年1月放送)、フジテレビ系「1リットルの涙」(05年11月放送)の主題歌で注目を浴びた韓国出身の歌手、K(ケイ)さんが、12月2日発売のミニアルバム「Merry Christmas」記念のイベントとして“婚活”イベントを初プロデュースすることが分かった。
 Kさんは「日本でのクリスマスのイメージはやっぱり恋人同士。このアルバムはぜひ大切な人と一緒に聴いてほしくて、そんな思いから今回のイベントを企画しました。これを機にクリスマスを二人で過ごせるカップルが生まれてくれるといいですよね」とし、「そんな事いってる僕自身が“シングルベル”を卒業したいんですけどね」と、キューピット役に徹する構えだ。
 同アルバムは、クリスマスをテーマにした、自身初のアカペラ・アルバム。収録曲「トワイライト・アヴェニュー」は“友達以上恋人未満”の切ない恋心を女性目線で歌っており、関係者の話では、ライブ会場でこの曲に涙する女性ファンが続出しているようだ。同曲は11月18日にレコチョクで着うた配信が始まるが、ダウンロードした20代の男女20人計40人がKさんプロデュースの“婚活”イベントに参加ができる。