シド ヴィジュアル系ロックバンドのシドが13日から週末にかけてオンエアラッシュだ!11日に最新シングル「one way」を発売したシドが、13日に2度目の出演となるテレビ朝日系「ミュージックステーション」に生出演し、その後、日本テレビ系「音楽戦士」、フジテレビ系「キャンパスナイトフジ」に生出演と、なんと一晩で三度の地上波テレビへの出演を果たした。
 そして14日には、渋谷スペイン坂スタジオにてTOKYO FM公開生放送のゲスト出演、15日にはNHK「MUSIC JAPAN」のオンエアと、まさに“オンエアジャック”状態の週末を迎える。
 11日発売のシングル「one way」は、これまでのシングルとはまた雰囲気の異なるライブチューン。発売当日には、嵐、EXILEに次いでオリコン初登場3位を記録するなど、今のシド人気に拍車をかける作品となっている。
 すでに、歌詞サイト1位を獲得や着うたフル好調で「お茶の間ビジュアル系」から「ケータイビジュアル系」へとまで言われるほど配信界でも人気爆発中のシド。11日(水)からSony Music Soundで配信のシドのきせかえコンテンツも連日1位を記録するなど勢いは止まらない。
 今週末のオンエアジャックでますますシド人気がヒートアップしそうだ。