JURI☆BE 現役女子高生歌手のJURIAN BEAT CRISIS(ジュリアン・ビート・クライシス=略称・JURI☆BE=ジュリビー)が7日、レコチョク本社(東京都渋谷区)でライブイベントを開催した。
 この日は、制服で来られるなどの観覧条件が設定されたため、JURI☆BEの同年代に向けたライブとなった。条件を満たし尚且つ抽選で選ばれた高校生が会場を埋め尽くし、歌、トーク、サプライズ企画が用意されるなど、文化祭のノリで行なわれた。
 この日のサプライズは、JURI☆BEにゆかりのある、misonoさん、AAAの西島隆弘さんと日高光啓さん、アイドリング!!!の橘ゆりかさん(19号)からの熱い激励ムービーコメントが流された。事前に知らされてなかったJURI☆BEは感極まって涙するシーンもあった。
 さらに今回は、携帯電話が欠かせない“ケータイ世代”ならではの特典として、ライブとしては異例の、携帯電話での写真撮影を解禁。加えて「帰りの際にみんなの私物にサイン」と、まさに至れり尽くせりの内容だった。手帳やプリクラ帳はもちろん、通学カバンや着ているシャツにサインを求める人もいた。
 11日から始った通算3作品目のデジタルシングル「Lonely Flight」着うたフルのリリースを前に、同世代からの熱いエールをもらったJURI☆BEが大きく飛躍する可能性を感じさせるライブとなった。この楽曲はレコチョク新人杯の第4回大会にノミネートされている曲だ。