坂詰美紗子 シンガーソングライターの坂詰美紗子さんが手掛けた、香里奈さん主演ドラマ「リアル・クローズ」(フジテレビ系)主題歌「きっと大丈夫」が、累計10万ダウンロードを突破。11日からは着うたフルが解禁となった。
 坂詰さんは、Crystal Kay「恋におちたら」を始め、BoA、EXILEなどに楽曲を提供し、数々のヒット曲を生み出してきた注目のシンガーソングライター。同ドラマの主題歌起用は、昨年単発放送されたものに続く。それ故にドラマ、香里奈さんともに縁が深い。10月13日にドラマが放送されると同曲のダウンロードも好調に推移。遂に10万ダウンロードを突破した。
 この追い風を受けて、同曲を含む坂詰さん初のアルバム「love note」が25日に発売される。同アルバムには「リアル・クローズ」単発放送の主題歌「オンナゴコロ」を始め、日本工学院CMソング「恋の誕生日」、EXILE「響~HIBIKI~」のセルフカバーを初収録するなど、過去の代表曲を全て網羅したベスト盤的な内容となっている。
 この発売に先駆けて、Crystal Kayへの提供曲「恋におちたら」の初セルフカバーを10日に着うたとして配信開始された。スムースなHOUSE POPのアレンジとなり、原曲とはまた違ったテイストで新たに生まれ変わった注目のセルフカバーは必聴の1曲と言えよう。