MAY’S 新曲「ONE LOVE ~100万回のKISSでアイシテル~」の着うたが、レコチョクデイリーチャートで2日間連続2位を記録したMAY’Sが6日、「WINTER SPORTS FESTA season9冬スポ!!」の会場である幕張メッセ(千葉市美浜区)でスペシャルライブを行なった。
 昨冬に引き続き「WINTER SPORTS FESTA 冬スポ!!」のCMソングを担当するMAY’S。ライブ開始前から広大な会場に新曲「ONE LOVE ~100万回のKISSでアイシテル~」が流れ、ステージの前にはライブ開始の数時間前から人だかりができるなど、MAY’Sの登場を今や遅しと待ち望む雰囲気に溢れていた。
 集まったファン達から大きな声援を浴びたMAY’Sのボーカル片桐舞子さんは、会場のステージと観客のあまりの近さに「『冬スポ!!』でのライブは、世界中で一番距離の近いインストアライブかも(笑い)でも、こういう近距離でみんなと触れ合えるのはすごく嬉しいです!!」と満面の笑み。
 ライブでは、昨年の「冬スポ!!」のCMソングだった「KISS ~恋におちて...冬~」と今年のCMソングである新曲「ONE LOVE ~100万回のKISSでアイシテル~」の2曲を披露。その伸びやかな歌声が幕張メッセ全体に響き渡ると、多くの人が買い物の手を止め、曲に聴き入っていた。
 また「ONE LOVE ~100万回のKISSでアイシテル~」では、観客たちがみんなで人差し指を立てて手を振る「ONE LOVE」ポーズが多く見られ、まさに会場が「ONE LOVE」でひとつとなった。
 「WINTER SPORTS FESTA season9冬スポ!!」は、2010年2月まで全国各地で開催されるイベントで、MAY’Sのスペシャルライブも多く予定されている。